ブログ

2022/12/13

玄関や寝室に!手洗いうがいがすぐできる「セカンド洗面」のすすめ!

こんにちは、クレバリーホーム徳島店です。

感染症予防の観点から、「外出先から帰ったらすぐに手洗い&うがい」が習慣化されています。
ところが、玄関から洗面所が遠いとすぐに手洗いやうがいができなかったり、面倒になってしまったりすることも。
手洗いとうがいの習慣化のほかにも、あるとさまざまなことで役立つ「セカンド洗面」を設置しませんか?

●メインの洗面台以外に設置できる「セカンド洗面」

セカンド洗面とは、メインの洗面台とは別に設置できるもうひとつの洗面台です。
洗面所は浴室や洗濯機置き場の近くに設置されることが多く、間取りによっては「すぐに使いたいのに洗面台が遠くて行くのが面倒」ということも。
セカンド洗面は用途に応じて、家のさまざまなところに設置できます

●玄関のすぐ近くなら外からのウイルスを持ち込まない!

セカンド洗面の設置場所として特に人気なのが、玄関です。
玄関にセカンド洗面を設置すれば、外出先から帰ったらすぐに手洗いとうがいができます。
家の中にウイルスを持ち込まずに済むのはもちろん、家族の手洗い&うがいも習慣化できますね。

●メインの洗面台の混雑防止にも

家族の人数が多いご家庭の場合、朝の支度の時間洗面所が混雑することがありますよね。
セカンド洗面を設置すれば、身支度ができる場所を分散できます
待っている家族を気にすることなく、ゆっくり顔を洗ったり、ヘアセットをしたりもできますね。

●長い時間を過ごす部屋に設置するのもおすすめ

寝室や趣味の部屋など、1日のうちでも長い時間を過ごす部屋にセカンド洗面を設置するのもおすすめです。

手を洗いたいとき、水を飲みたいときなどに活用できます。
お茶の道具を持ち込んで、ゆったり時間を使いたいときにも便利ですね。

クレバリーホーム徳島店では、ウィズコロナ時代の生活様式に合わせた家づくりもご提案しています。
ぜひお気軽にご相談ください!

一覧へ戻る