ブログ

2022/12/20

家事を時短して「時産」しよう!洗濯を効率よく片づけられるクレバリーホームの「ハピエス」

こんにちは、クレバリーホーム徳島店です。

生活をする上でかならず発生する調理や洗濯、掃除などの「家事」。
夫婦共働きや、小さいお子さんがいるご家庭はとにかく時間が足りません
「家事をする時間がない!」「やることがたくさんあって家の中なのに忙しい!」とお悩みの方も多いですよね。

これから住まいづくりを計画するなら、家事の時短がかなう設備や動線も取り入れたいもの。
家事を効率よく片づけられる工夫がたくさんつまったクレバリーホームの「ハピエス」なら、家で過ごす「時産」もかないます。

今回は「ハピエス」の持つ洗濯の時短を実現するためのさまざまな機能を紹介します。

●脱いだ洗濯物はそのまま洗濯機へ!

家事のなかでも、「面倒」「時間がかかる」ものといえば洗濯です。
洗濯という家事のなかに洗う、干す、取り込む、しまう…と完了するのに多くの工程が入っているから。
さらに洗濯物置き場、物干し場、クローゼットといろいろな場所を移動しなければいけません。
「ハピエス」では、洗濯の作業をひとつの場所でまとめてできるように、脱衣所のサニタリー収納に大容量の脱衣カゴをセットしました。
脱衣所に洗濯機を置けば、脱いだものはまとめてある状態なのでそのまま洗濯機に入れればOK!

●洗った洗濯物は近くで干せる!

洗濯機から物干し場までの距離が長いと、当然ですが移動する時間がかかります。
「ハピエス」では、洗う~干すをスムーズにできるように、できるだけ動線が短くなる工夫が取り入れられています。

物干し場や乾燥機、室内干しスペースを脱衣所近くに配置しました。

●洗濯物をしまう作業も同じスペースで

取り込んだ洗濯物をクローゼットやタンスにしまうのも、とても手間のかかる作業です。
「ハピエス」の脱衣所に設置されている大容量のサニタリー収納には、家族のタオルやパジャマ、下着類などもしっかり収納できます。
洗濯を洗う~干す~しまうまでが同じ場所、または近くで完結できるのもうれしいポイント!
クレバリーホームの「ハピエス」なら、面倒な洗濯の作業を効率よく進められる工夫がたくさんあります。
家事の時短がかなう住まいづくりも、ぜひクレバリーホーム徳島店へご相談ください!

一覧へ戻る