ブログ

2023/1/12

お料理をもっと楽しく!クレバリーホームオリジナル収納「MONOプレイス」のキッチン収納を紹介

こんにちは、クレバリーホーム徳島店です。

住まいのなかで、日常生活を送るうえで欠かせないのが、「洗面室」や「トイレ」といった水回りのスペースです。
ほかの部屋よりもスペースが小さいため、収納したいものが収納できない、整理整頓ができないといったお悩みも多い場所ですが、できるだけおしゃれな雰囲気にしたいという方も多いですよね。

適材適所で賢く収納できるクレバリーホームのオリジナル収納「MONOプレイス」のサニタリー収納を活用すれば、たっぷりの収納と見た目スッキリが両立できます。
収納したいものに合わせた、賢い整理整頓にもぜひご活用ください。

●収納したいもの、ライフスタイルに合わせた収納がそろう「お風呂・洗濯関係」

洗面室はお風呂の近く、さらに洗濯機置き場としても活用するため、「お風呂関係」と「洗濯関係」のものが混在してしまいがち。
MONOプレイスでは、限られた洗面室のスペースでも用途に応じた収納がかなうアイテムをそろえています。
MONOプレイスでは、タオルの種類に応じた以下の収納アイテムをそろえました。
・4人分のバスタオルが掛けられるタオル掛け
・扉を開けずに取り出せるフェイスタオル収納
洗濯する前にバスタオルを干したり、洗濯後の新しいタオルをそのまま収納したりと、便利な機能も豊富。
収納量を増やすための可動タイプをはじめとした4つの収納タイプを用意しました。
上下で別々の収納タイプの設置も可能です。
脱衣所には、洗濯物の分別も楽々できるふたつの脱衣カゴを用意。
タオルやパジャマなど、用途に応じて収納できるサニタリー収納もそろえました。

●限られたスペースを活用できる!「洗濯機周り」

洗濯機周りには、デッドスペースを有効活用できる「マルチ可動棚」がおすすめ。
洗濯機置き場の上部分に設置すれば、洗剤などのストックもすっきりきれいに収納できます。
限られたスペースである、洗濯機回りのアイテムを整理整頓しながら収納できるアイテムも豊富です。
洗濯機置き場の上部に設置できるマルチ可動棚なら、デッドスペースを有効活用できます。
パイプを組み合わせることによってはハンガー掛け、一時的な物干しスペースと、収納以外の用途でも活用できますよ。

●トイレの壁面の厚みを活かした「トイレの収納」

収納スペースが取りにくいトイレのために、MONOプレイスでは「埋め込み式」の収納を展開しています。
配管が集中しているトイレは、ほかの部屋よりも壁が厚いのが特徴
断熱材の影響を受けない内壁面に埋め込み式の収納を設置することで、トイレの限られたスペースでも機能的な収納が実現します。
トイレットペーパーや洗剤などのアイテムも、隠しながらすっきり収納できます。

●家事を効率よく進められる!「ユーティリティ収納」

MONOプレイスには、収納だけでなく家事動線を考えたアイテムもそろえています。

アイロンファニチャー、デスクファニチャー、棚、ウォールギャラリーを組み合わせることで、洗面室に家事スペースが完成します。
取り込んだ洗濯物をそのままアイロンにかける、ほつれを見つけたらそのままミシンで繕う、といった家事もスムーズに!

MONOプレイス収納アイテムを活用すれば、限られた洗面室やトイレのスペースでもスマートに収納や整理整頓が実現します。
使うものをすぐに取り出せる、家事もはかどる住まいづくりにも、ぜひMONOプレイスのアイテムをご活用ください。

一覧へ戻る