ブログ

2023/5/18

理想の玄関づくりの参考にどうぞ!見本にしたいクレバリーホームの玄関事例3選

こんにちは、クレバリーホーム徳島店です。

家の顔であり、第一印象を決める場所である「玄関」。
いつもきれいな見た目にしておきたいですよね。
けれども「家族が脱いだ靴が散乱してしまう」「傘や鍵などの小物が置きっぱなしになっていて片付かない」などのお悩みを持つ方も多いのでは。

 クレバリーホームでは、整然とした見た目を保てる、素敵な玄関を数多く手掛けてきました。
今回はこれから家づくりを検討している方にもぜひ参考にしてほしい、玄関ホール玄関収納の実例をご紹介します。

●お客様に生活感を見せない「お客様専用玄関」

駐車場から出入りできる家族用の玄関と、お客様用の玄関のふたつを設置したお住まいの事例です。
お客様用の玄関を、普段家族は使用しないため、いつでも整然とした状態を保てます。
お客様用玄関のすぐ横に応接用のフォーマルな和室を設けているため、家の中も見えません。

●土間収納とセカンド洗面のある玄関

玄関に土間収納を設けたお住まいの事例です。
土や砂の付いたものや大型のものも、家の中に入れずそのまま土間収納へ片づけられます。
子どもが小さいうちはベビーカー、外遊びグッズ。少し大きくなったら子ども用自転車や部活の道具など、お子様の成長とともに必要な物を便利に収納できます。
玄関横には、セカンド洗面も設けました。
帰宅後すぐに手洗い&うがいができるため、家の中に菌やウイルスを持ち込まずに済みます。
家族の手洗い・うがいの習慣付けにも役立ちますね。

●オシャレなニッチがお迎えする玄関

玄関の正面に、モザイクタイルを貼ったニッチを設けたお住まいの事例です。
ニッチは、空間のアクセントとしても、季節の小物やお気に入りの雑貨を飾るのにもぴったり!
玄関の扉を開けると、オシャレなニッチがお迎えしてくれます。

玄関の横には家族全員分の靴、釣り道具、掃除用具などをまとめて収納できる大型のシュークローゼットを設置。
玄関に生活感を出さず、素敵なインテリアが映える玄関を実現させています。

インテリアと収納を両立させ、いつでも整然とした見た目を保てる玄関の実例を3つ紹介しました。
クレバリーホームでは、多くのお客様に素敵な玄関のあるお住まいをご提供しています。
見た目と使い勝手の良さを両立させた玄関を作りたい方は、ぜひ参考にしてくださいね!

一覧へ戻る