ブログ

2023/6/6

暮らしやすい動線と収納で毎日が快適に!機能性にこだわったお住まいをご紹介<前編>

こんにちは、クレバリーホーム徳島店です。

先日配信した、インスタライブ「オーナー様宅完成見学会直前ライブin阿南市」にてご好評をいただいた阿南市O様邸を2回に渡ってご紹介します。
動線や収納、こだわりの内装など、家づくりの参考になるポイントが満載です!

●メンテナンスフリーの外壁タイル

白とブラックの2色づかいで、コントラストを際立たせた重厚感のある外観。
クレバリーホームの家は、耐候性・耐汚性など機能性に優れた外壁タイルが標準装備です。

しかも、メンテナンスフリー!
お孫さんの代までそのまま使い続けられるほど、美しさが長持ちします。
経年による塗り替えの心配はありません。

●玄関脇の広いシューズクローク

土間タイプのシューズクロークには5段の可動棚を設置。
家族みんなの靴を収納できて、背の高いものやゴルフバッグなどの大きなアイテムも余裕で片付けられるサイズ感です。
来客時には中を見せたくない、というときには、出入り口にロールスクリーンを設置するのもおすすめです。

●外の汚れや菌を室内に持ち込まない工夫

シューズクローゼットの隣には、コートなどのアウターをしまえる「ただいまクローゼット」を設置。
玄関から奥へと続く動線上に設けているので、衣類に付着した花粉などの汚れを室内に持ち込む心配がありません。
さらに、その隣には洗面台を設置。
帰宅後に、ただいまクローゼットに上着やバッグを収納し、手洗い・うがいをしてから部屋に入るという流れが自然に生まれるような間取りにしています。
脱衣所と分けて設けた独立したスペースなので、誰かが入浴しているから洗面台を使えない、といったトラブルが起きません。

●デザイン性と機能性に優れたLDK

明るく開放的な20帖のLDK
テレビボードの背面に取り入れた調湿効果のあるエコカラットと、上部から差し込む間接照明の灯りが上質なリラックス感を演出します。
家族でゆったり過ごせる心地いい空間です。

いかがでしたか?
次回も、阿南市に完成したクレバリーホームのオーナー様邸をご紹介します。
どうぞお楽しみに!

一覧へ戻る