ブログ

2023/7/6

徳島店モデルハウスをお手本にした、家族がもっと幸せになる住まいづくり<後編>

こんにちは、クレバリーホーム徳島店です。

前回(https://clover-tokushima.jp/blog/archives/159)に引き続き、徳島店のモデルハウスを参考に家づくりをされた、石井町T様邸を2回に渡ってご紹介します。

●キッチンとダイニングテーブルを横並びにレイアウト

家族の距離が近くなる、キッチンとダイニングテーブルを横並びにしたレイアウト
料理や作業をしながらお子様の勉強を見たり、後片付けがスムーズになったり、リビングを広く使えたりと、メリットの多い配置です。

●空間をさり気なくゾーニング

リビング側から見たときに、キッチン・ダイニングがひとつのまとまった空間に見えるように、折り下げ天井でさり気なくゾーニング。
天井に設置した間接照明が印象的な空間を演出しています。
ソファの背をキッチン・ダイニング側に向けることで、一つの空間でありながらそれぞれが独立した雰囲気をつくりやすいようにしています。
例えば、子どもたちがソファに座ってテレビを見ている間に、パパとママはゆっくり晩酌を楽しむ…といった具合に家族の気配を感じながらも別々の時間を過ごすことができます。

●照明やアクセントクロスで優雅なトイレに

星型の照明が壁に影をつくる、幻想的なトイレ
幾何学模様のアクセントクロスを組み合わせた、北欧スタイルのトイレになりました。
こちらのトイレは印象を変えて、ふかし壁に間接照明を仕込んでシンプルスタイルに。
それぞれのトイレに個性を持たせると、使う楽しみが増えますね。

●住まいに馴染むモダンな和室

リビングに隣接した和室は家族の癒し空間。
縁なし畳やクローゼットを採用し、床の間にはアクセントクロスを貼ってモダンな雰囲気に。
クローゼットの扉をフローリングと同系色にしているため、LDKの空間にもしっくり馴染みます。

石井町のT様邸はいかがでしたか?
「マイホームを検討している」「クレバリーボームの家づくりに興味がある」という方は、ぜひモデルハウスにご来場ください。
実際に間取りや仕様を見ていただくと、自分がどんな家に住みたいのか、どんな間取りが家族に合っているのかがわかりやすくなりますよ!

一覧へ戻る