ブログ

2024/2/22

モデルハウス(建売住宅)購入で、お得に手軽に理想のマイホームを叶えよう!

こんにちは、クレバリーホーム徳島店です。

分譲住宅や注文住宅を検討する方にイメージを膨らませてもらうために建てられるモデルハウス。
いわゆる「建売住宅」として、最終的にはお得な価格で販売されるものもあります。

今回は、モデルハウス(建売住宅)をマイホームとして購入するメリットを紹介します。

●最終的には販売されるモデルハウス

モデルハウスは、分譲住宅や注文住宅のPRを目的に建てられる住宅のこと。
内外装や設備が完成した状態であることに加え、家具が実際に配置されているので生活のイメージがしやすくなっています。
PRとしての役割を終えたモデルハウスは一般向けに販売されるものもあります。

●購入するとメリット満載のモデルハウス

モデルハウスを購入することで次のようなメリットがあります。

1. 完成済みなので暮らしがイメージしやすい
モデルハウスはすでに完成済み。内外装もできあがった状態なので、見学時に住んでからの暮らしのイメージがしやすいでしょう。

2. 通常の新築よりリーズナブルに購入できる
モデルハウスはPR用に公開されていたため、通常の新築住宅よりもリーズナブルな価格設定なのも魅力。
なかには、設置されていた家具や家電などの設備ごと購入できるケースもあります。

3. 入居までの期間が短い
完成物件であるモデルハウスは、すぐに入居することが可能です。

完成物件ならではの多くのメリットがあるモデルハウス。
マイホームの検討時にタイミングよく、自分たちの希望条件に当てはまるモデルハウスが販売されていたら、購入を検討してみるのもよいでしょう。

一覧へ戻る