ブログ

2022/2/15

クレバリーホームの健康へのこだわりとは。24h換気システム・安心素材の内装材について解説

こんにちは、クレバリーホーム徳島店です。

人生の中で多くの時間を過ごすことになるマイホーム。
いつでも空気のきれいな住まいに住みたい、という方も多いですよね。
クレバリーホームは、空気環境をきれいにする24h換気システムと、安心素材の内装材を採用しています。
家族全員がきれいな空気の中過ごせる、クレバリーホームの家の機能について紹介します。

●全熱交換型24時間換気システム

クレバリーホームの家では、全熱交換型24時間換気システムを採用しています。
外部から家のなかに侵入する花粉やウイルス、さらにPM2.5も高性能フィルターがカットします。
換気システムのモーター部分には大幅に熱ロスをカットするDCモーターを搭載。
非熱交換型の換気システムと比較し、約75%電力使用量カットを実現しました。

●ホルムアルデヒド対策が万全の内装材

ホルムアルデヒドをはじめとするVOC(揮発性物質)によって引き起こされる、シックハウス症候群。
気密性の高い住宅づくりが進められるなかで、シックハウス症候群の発症が問題となっています。

クレバリーホームの家で採用しているすべての内装材は、ホルムアルデヒド放散量でJAS規格最上位の「F★★★★(エフフォースター)」をクリアしたもののみとなっています。

外部からの物質をシャットアウト、ホルムアルデヒドの空気中への放散も防ぐ家づくりをクレバリーホームでは実現しています。
いつでもきれいな空気のなかで生活できるのも、クレバリーホームの家の魅力です。

一覧へ戻る