ブログ

2022/2/22

スタッフ紹介 クレバリーホーム徳島店(株式会社クローバー)店長 福谷 秀幸をご紹介します<前編>

こんにちは、クレバリーホーム徳島店です。

今回は、スタッフ紹介第1弾として、クレバリーホーム徳島店(株式会社クローバー)店長 福谷 秀幸をご紹介します!

Q. 自己紹介をお願いします。
淡路島出身の58歳です。仕事の関係で淡路島を離れていた時期もありましたが、生まれも育ちも淡路島です。
リフォームの会社や住宅メーカー、地元の工務店で住まいづくりに携わった後、4年ほど前に株式会社クローバー(クレバリーホーム淡路店)に入社しました。
また、この度縁あって、クレバリーホーム徳島店の店長を拝命しました。
地元徳島の皆様の家づくりパートナーとして、地域性を活かした多彩なご提案をこれから行ってまいります。

Q.お仕事の中で心がけていることは?
マイホームは一生に一度あるかないかの大きな買い物といわれます。
私達は住宅のプロとして日々家づくりにかかわっていますが、お客様にとっては、家づくりは一生に一度あるかないかの大きな買い物です。
だからこそ、お客様との間に温度差が生まれることがないように、また、人生の一大イベントを良い思い出にしていただけるように、お客様のお気持ちに寄り添って行きたいと思います。

Q.やりがいを感じるのはどんな瞬間ですか?
長い間、家づくりにかかわっていますが、変わらないことは、できあがったお住まいを気に入ってもらったときの喜びですね。
お客様は、はじめから「クレバリーホームで建てたい!」とやる気満々で来られるわけではありません(笑)。
最初は「ちょっと見てみようかな…」といったご様子で足を運んでくださる方もおられます。
そんな方が、次第にクレバリーホームに興味を持たれ、家を建てようと決断され、そして最後は完成した家を見て喜ばれる。
そうしたご様子をおそばで拝見すると、本当にやりがいを感じますね。

実は福谷は、宅地建物取引士の資格を持っています。
次回は、長く住宅業界に携わり、宅地建物取引士としての福谷ならではの目線で、家づくりのアドバイスやクレバリーホームの良さについてお話します。

次回もどうぞお楽しみに!

一覧へ戻る