ブログ

2022/2/24

スタッフ紹介 クレバリーホーム徳島店(株式会社クローバー)店長 福谷 秀幸をご紹介します<後編>

こんにちは、クレバリーホーム徳島店です。

前回に引き続き、クレバリーホーム徳島店(株式会社クローバー)店長 福谷 秀幸の登場です!

Q.福谷さんが感じるクレバリーホームの良さは?
クレバリーホームは、建てた後のメンテナンスがとても楽であることが特徴。
一般的な塗装外壁は10年程度で再塗装が必要になりますが、外壁タイルを使用したクリバリーホームなら、30年、40年経っても色あせない美しい外観を維持することが可能です。
メンテナンスにかかる手間やコストが圧倒的に少ないのは、大きなメリットといえます。
というのも、多くの方は家を建てるときは、間取りや設備仕様をどうしようかと熱心ですが、その情熱を、10年後、20年後のメンテナンスに向けられるかと言えば、それは大変難しい。
そのため、最初にしっかりとした家を建てておくということは、とても大事なことなんですよ。

Q.福谷さんは宅地建物取引士の資格もお持ちだそうですね!
はい、私自身が不動産のプロでもあるので、土地探しから家づくりまでワンストップで行うことができます。
お客様の希望の間取りや環境に適した土地探しのサポートもしています。
また、すでに購入したい土地があるという場合もぜひご相談ください。
ご検討中の土地にご希望の家が建てられるかどうかを見極めた上で、家づくりのご提案をいたします。

Q. 今後の目標を教えてください。
徳島においても、住宅だけでなく、土地探しや分譲地の開発にも力を入れていきたいですね。
住まいは、家だけが良ければいいというわけでなく、快適に住める環境も必要。
生活しやすい立地条件のお住まいもご提案していければと思います。
そして費用面もできるだけ抑えて、クレバリーホームならではの魅力につなげていきたいです。

Q. マイホームを検討されている方へアドバイスを!
マイホームを検討するときは、たくさんの住宅会社に足を運んで、比較検討するのがよいと聞きますが、必ずしも正解だとは思いません。
一番ポイントになるのは、信用できるかどうかです。
会社や商品、担当者など、魅力を感じる要素があり、安心して任せられると思えるところとじっくり話をしてみてください。
そこで選んでもらえるのがクレバリーホームであるように、私たちも頑張らなくてはいけません!

徳島の方にとっての頼れる家づくりパートナーになれるよう力を尽くしたいと話す、福谷。
土地探しのご相談も、マイホームのご相談もぜひお気軽にお声がけください。

一覧へ戻る