ブログ

2022/10/13

家族が集まる空間をかしこく整理整頓!オリジナル収納「MONOプレイス」のリビング収納を紹介

こんにちは、クレバリーホーム徳島店です。

家の中心にあるリビングは、家族で共有するスペースだからこそいろいろなモノが集まります。
リビングはいつもきれいにしておきたいのに、気が付くと散らかっている…ということもありますよね。
クレバリーホームのオリジナル収納「MONOプレイス」には、リビングのモノをかしこく整理整頓できるラインナップも豊富にそろっています。
 

今回はMONOプレイスのリビング収納についてご紹介します。

●テレビ周りをすっきりできるAVファニチャー

テレビ周りにはAV機器やゲーム機、さらにDVDやブルーレイディスク、ゲームソフトなどこまごましたものが集まります。
「MONOプレイス」では、テレビ台の幅(160cm、200cm)で選べるAVファニチャーをご用意しました。
AV機器類の放熱に配慮したオープンスペースに、ソフト類を収納できる引き出しをセット。
トールキャビネット4タイプと吊戸棚のラインナップがあるため、リビング空間のイメージに合わせたコーディネートができます。

●ベンチにもなる!人が集まる場所にぴったりのベンチファニチャー

ベンチとしても使用できる収納、ベンチファニチャーはリビングの壁面やコーナーを活かした収納にぴったり。
ちょっと座りたいときはもちろん、ホームパーティなど人が集まるシーンでも座れるスペースとして活用できます。
オープンタイプ、引き出しタイプのラインナップがあるため、設置したい場所や収納したいモノに合わせて選べます。

●AVファニチャーを組み合わせて作るファミリーロッカー

コートやジャケットなどのアウターや、通勤カバンなど、外出先から帰ってきたらリビングに放りっぱなしにしていませんか。
AVファニチャーを組み合わせることで、リビングにファミリーロッカーを設置できます。
良く使うからこそ自室まで持っていくのが面倒なモノは、帰宅したらファミリーロッカーにさっと収納。
オープンスペースのほか、扉付き収納も設ければ家族に見られたくないものも収納できます。

●シンプルなのにおしゃれなウォールギャラリーを設置しよう

殺風景なリビングにワンポイントを置きたいとき。
家族の写真やお皿などの小物を飾りたいとき。
壁面を利用したディスプレイ棚、ウォールギャラリーがおすすめです。
温かみのある木目のスペースは、シンプルなのにおしゃれな飾り棚として活用できます。

リビングの収納はすっきり片付けられるだけでなく、必要に応じてすぐにモノが取り出せるようにするのも重要です。
納得のリビング収納を取り入れた住まいづくりも、ぜひクレバリーホーム徳島店へご相談ください。
 

一覧へ戻る