ブログ

2022/10/27

土地がないときにもお任せください!クレバリーホーム徳島店の家づくり

こんにちは、クレバリーホーム徳島店です。

住まいづくりをするとき、土地を持っていない場合は土地も一緒に探すことになります。
「土地選びで失敗したくない」「どんな土地を選んでいいか分からない」「自分で探すのは面倒…」と感じる方もいますよね。

土地探しからの住まいづくりなら、ぜひクレバリーホーム徳島店にお任せください!

●住まいづくりで先に土地を購入するのは「待って!」

住まいの取得を検討していて、かつ土地を持っていないときには「まず土地を購入しよう」と思う方も多いですよね。
ところが、先に土地を購入して住まいを建てようとすると、以下のような問題が発生する可能性があります。
・希望の間取りにできなかった
・土地の特殊事情により想定以上に建築コストがかかった
・日当たりが悪かった など

土地を購入する不動産業者は土地探しのプロですが、家づくりのプロではありません。
そのため「理想の家を建てられる」という目線で土地の良し悪しを判断できるプロがいないと、土地選びに失敗してしまう可能性もあるのです。

●クレバリーホーム徳島店は「土地のプロ」「住まいのプロ」両方在籍!

クレバリーホーム徳島店には、土地のプロである「宅地建物取引士」の資格を持つスタッフが在籍しています。
家づくりの視点、さらに地元密着型の視点からのお客様の家づくりのための理想の土地探しをお任せいただけます。
不動産業者、ハウスメーカーそれぞれでやりとりをする必要もありません。
土地探しから家づくりまで、クレバリーホーム徳島店ならワンストップでご依頼いただけます。
 土地探しからの住まいづくりも、ぜひクレバリーホーム徳島店にお任せください。
「気になっている土地があるため、家づくりに向いているか見てほしい」というご依頼も大歓迎です!
徳島での住まいづくりを、ぜひサポートさせてください。

一覧へ戻る