ブログ

2022/11/10

暮らしのスタイルに合わせて快適に!クレバリーホームオリジナル収納「MONOプレイス」のダイニング収納を紹介

こんにちは、クレバリーホーム徳島店です。

キッチンに隣接するダイニングは、食事を摂るだけでなく勉強やリモートワークスペースなどさまざまな用途でも使われます。
気が付くと、ダイニングテーブルを中心にいろいろなものがあふれていることも。

クレバリーホームオリジナル収納「MONOプレイス」には、ダイニングをかしこく整理整頓しつつ、空間づくりにも役立つアイテムが豊富にそろっています。

●学習周りのものをまとめて収納!LDファニチャー&カウンターファニチャー

キッチンからも目の届くダイニングテーブルは、お子さんが宿題や勉強をする場所として活用するご家庭も多いです。
ダイニングスペースに集まりやすい勉強道具を、すっきり収納できるのが「LDファニチャー」「カウンターファニチャー」。
窓下、カウンター下などのデッドスペースに設置できる収納アイテムです。
文具類などのこまごましたものをグルーピングして収納できる引き出し、教科書などすぐに取り出したいものを収納できるオープンタイプなど、収納したいものに合わせたものがえらべます。

●家族のワークステーションを設置できるデスクファニチャー

家族で共有できるワークステーションを設置するご家庭も多くなりました。
「デスクファニチャー」は、ダイニングにワークステーションを設けたいときにぴったりのアイテム。
お子さんの宿題や勉強スペースとして、パソコンを設置してリモートワークやパソコンデスクとしてなど、いろいろな使い方ができます。

キャスター付きの引き出し、カウンター上に設置できる本棚、地震のときにも中身が飛び出ない耐震ラッチの付いた吊戸棚と、デスクファニチャーと組み合わせて使える収納も充実しています。

ダイニングを勉強やワークスペースとして活用したいときにも、「MONOプレイス」が便利。
「リモートワークが増えた」「子どもが進学してダイニング学習になった」など、ライフスタイルの変化に対応できるダイニングの空間づくりに、「MONOプレイス」をぜひご検討ください!

一覧へ戻る