ブログ

2022/6/23

スタッフ紹介 クレバリーホーム徳島店(株式会社クローバー)工事担当・日下 廉三をご紹介します<後編>

こんにちは、クレバリーホーム徳島店です。

前回(https://clover-tokushima.jp/blog/archives/10)に引き続き、クレバリーホーム徳島店(株式会社クローバー)工事担当・日下 廉三をご紹介します!

Q.お仕事での忘れられないエピソードはありますか。                    
私が工事を担当したお客様に鳴門のわかめ漁師さんがおられました。
家づくりでお世話になったお礼として、その方からたくさんの新鮮なわかめをいただいたことです。
我が家では食べきれないほどたくさん持ってきてくださり、近所や同僚にもおすそ分けして、皆でありがたくいただきました。

Q.お客様からはどんなリクエストが多いですか。
現場に来て実際に施工中の住まいを見ていただいたお客様から「コンセントを増やしてほしい」などのリクエストをいただくことが多いです。
対応できるかはケースバイケースですが、もしご要望や疑問点などがあれば、できるだけ早くお伝えいただくのがいいですね。
完全にできあがってしまうと、ほぼ対応できなくなってしまうからです。
家づくりで後悔しないためにも、現場にいらっしゃったらぜひ気になるところはお気軽にご指摘いただければと思います。
                    
Q.クレバリーホームのおすすめポイントを教えてください。
クレバリーホームの住宅は、通し柱(1階から2階に抜けている柱)を多く採用しています。
複数本の柱を次いで建てた家よりも、通し柱を使った家の方が、強度が高くて頑丈です。
高い耐震性能も発揮しますので、安心して長く住める住まいづくりをクレバリーホームで実現していただきたいですね。

Q.これからマイホームをお考えの方に一言メッセージをお願いします。            
個人的なことですが、今年で私の自宅のローン返済が終わりました。
私がマイホームを建てたときは25年ローンが主流だったこともありますが、比較的若いときから家づくりをはじめたため、50代の働き盛りのうちにローンを完済することができました。
現在私には大学生と高校生の子どもがいて、まだしばらくは子どもの教育費がかかりますが、住宅ローンの支払いがなくなったので、子どもの教育費を払いながらでも生活にもゆとりが出てきました。
若いうちに家を買うと、早くローンが完済できてその後の人生に余裕が生まれますので、もしも住まいの取得を検討されているなら、早めに計画されるのがおすすめです。
住宅ローンや資金計画についても、私どもにぜひお気軽にご相談ください。

工事業務を専門とし、これからも怪我や事故のない安全な現場での住まいづくりを第一としたいと話す日下。
お客様の大切な現場を預かるクレバリーホーム徳島店の工事担当をどうぞよろしくお願いいたします!

一覧へ戻る