ブログ

2023/6/8

暮らしやすい動線と収納で毎日が快適に!機能性にこだわったお住まいをご紹介<後編>

こんにちは、クレバリーホーム徳島店です。

前回(https://clover-tokushima.jp/blog/archives/151)に引き続き、インスタライブ「オーナー様宅完成見学会直前ライブin阿南市」にてご好評をいただいた阿南市O様邸をご紹介します。

●ぐるっと回遊できて水回りも近いオープンキッチン

家族の様子を見やすいように、LDK全体を見渡せる位置にキッチンを配置。
回遊できる間取りで、浴室や洗濯機のある脱衣所などの水回りや階段に近いので、家事効率が抜群です。
キッチンにはパントリーを完備
リビングやダイニングから直接見えないので、お買い物した荷物の一時保管場所としても便利に使えます。

●どの場所からも見守れるスタディスペース

ダイニングの奥にはスタディスペースとしてカウンターを設置
調理しながら、リビングにいながら、お子様が学習している様子を見守れて、パソコン作業など集中したいときにも便利に使えます。
クレバリーホームオリジナル収納「MONOプレイス」のアイテムを合わせて、トータルコーディネートしています。

●フローリングの高さに合わせた畳スペース

リビングの一角に設けた畳スペース
リビングと同じ高さのフラットな床面なので、高齢者や小さなお子様がつまずきにくく、ロボット掃除機もスイスイ使えます。
畳は縁なしでナチュラルな色を選んでいるので、フローリングとの相性もバッチリ。
ゴロゴロしながらリビングのテレビを見ることもできる、家族お気に入りのリラックス空間です。

●猫ちゃんのアクセントクロスで遊び心いっぱいのトイレ

かわいい猫ちゃんのアクセントクロスやシャンデリア風の照明を取り入れたトイレ。
来客時にも喜んでもらえる、ワクワクする空間になりました。

壁には埋め込み式の収納を設置。
スペースの有効活用ができる上に壁の出っ張りが少ないので、トイレを広々と使えます。

●ウォークインクローゼット付きの明るい寝室

窓をたくさん設けた明るい寝室。
オープンタイプのウォークインクローゼットにも窓を設置しているため風がよく通り、収納内にこもりがちな湿気を効率的に逃がしてくれます。

●可動棚やハンガーパイプを備えた脱衣所

脱衣所には、タオルなどの入浴時に必要なものやシャンプーなどのストックを置ける可動棚を設置。
ランドリーリールやハンガーパイプも完備しているので、手軽に室内干しできます。

阿南市に完成したO様邸はいかがでしたか?
クレバリーボームの家づくりは、お客様一人ひとりのライフスタイルや家族構成に合わせたオーダーメイド。
ご家族の理想の暮らし、快適に長く住み続けられる住まいをご提案いたします!
あなたの夢を、ぜひお聞かせください。

一覧へ戻る