ブログ

2024/1/18

【お客様のお声】家族がいつも笑顔で暮らせる住まいへ!将来の家計にもやさしい外壁タイルの家<T様邸後編>

こんにちは、クレバリーホーム徳島店です。

前回に引き続き、クレバリーホームで住まいづくりをされたT様ご夫妻に、マイホームづくりでこだわったことやその後の住み心地などを伺ってきました。
※前回記事はこちら→https://clover-tokushima.jp/blog/archives/209

Q. 営業担当の提案で印象に残っていることは?

槇山さんが提案してくれたことはほぼ採用したと思います(笑)。
特に外観は、外壁タイルの色やデザインはもちろん、雨どいや軒天(※)についても、タイルに合った色を提案してもらいました。
もともと機能性を考えて外壁タイルを取り入れましたが、見た目にも高級感のある住まいになりとても満足しています。
もう一つ提案いただいた中で良かったと感じるのは「」ですね!
※外壁から外に突き出している屋根の裏側部分のこと。

Q. 「水」とは?
家中の水道水がウルトラファインバブルになる「シアスミン・ウォーター」です。
水道の元栓に発生装置を設置するだけで、キッチン、洗面、浴室、トイレなど、家中の水がすべてウルトラファインバブル水になります。 
トイレの鉢内やキッチンのシンクにも汚れが付きにくくなり、皮膚や頭皮の汚れも洗い出してくれて保湿効果も高いと聞いていました。
実際に使ってみると、普通の水とは違うことが分かりますよ! 
これは採用して本当に良かったですね。

Q. 実際に住んでみてよかったところは?

玄関のシューズクロークですね。
玄関周りのアイテムだけでなく、子どものランドセルを置く場所も設けたので、キッチンやリビングが散らかることなくいつもすっきり。
「ただいま!」と帰ってきたら、シューズクロークにランドセルを置き、必要なものだけを取り出して、ダイニングで宿題をするという流れもできました。

Q. 開放感のあるLDKも素敵ですね!

空間に奥行きを出してくれるリビング上の折り上げ天井のほか、庭が見える大きな窓にもこだわり、開放的な空間にしました。

LDKはクレバリーホーム徳島店のモデルハウスをお手本にしましたが、どこにいても空間全体が見渡せる間取りが気に入っています。
家事をしながら、子どもたちが遊んだり勉強したりする姿が目に入るのがいいですね。
家族みんなが安心して過ごせる住まいになりました。

Q. お知り合いにクレバリーホームを勧めたいですか?

もちろんです!槇山さんのこともご紹介したいですね(笑)。
楽しく家づくりができたのはクレバリーホームさんのおかげ。
住んでからも居心地がよくて、もうこれ以上この家に何かをしたいと思うことはありません。
憧れのガーデンBBQもやりましたし、今は新しい住まいでの暮らしを家族みんなで満喫しています。

将来のことや日々の暮らしのことをしっかり考えて住まいづくりをされたT様ご夫妻。
こだわりの詰まった素敵なお住まいで、これからも家族4人、楽しい時間を過ごしてくださいね!

一覧へ戻る