ブログ

2022/7/28

スタッフ紹介 クレバリーホーム徳島店(株式会社クローバー)篠原 望をご紹介します<後編>

こんにちは、クレバリーホーム徳島店です。

前回(https://clover-tokushima.jp/blog/archives/67)に引き続き、クレバリーホーム徳島店(株式会社クローバー)篠原 望をご紹介します!

Q.クレバリーホームのおすすめポイントを教えてください。

私自身が1番素晴らしいと感じたのは、「通し柱」です。

建物にとって柱は、要の部分。通し柱は日本の伝統的な在来工法の一つですが、クレバリーホームでは、その通し柱をより強く頑丈なものにするために、特別な木材と金具を取り入れ、土台から軒までが重厚な造りになっています。

徳島のお客様にも、クレバリーホームのモデルハウスへ足を運んでいただいて、どっしりとした構造と美しいタイル外壁の家がもつ魅力を体感してもらいたいです。

 

Q.今後の目標を教えてください。

家を1軒完成させるまでにはたくさんの工程があり、お客様をはじめ、工事、設計、営業と、さまざまな人が家づくりに関わっています。

その中で、全ての業務が円滑に進むように、皆さんをサポートできるようになることが一番の目標です。

加えて、インテリアの資格取得も自身の目標としており、現在勉強中です。

 

Q.これからマイホームをお考えの方にアドバイスをお願いします。

マイホームを建てた経験から、家づくりで一番大事だと感じるのは、資金のこと。

家づくりの際は、住宅ローンの返済以外にも、修繕・塗装費用、様々なランニングコストなど、将来のために備えておくべき額を予め把握し、無理のない資金計画を立ててください。

弊社の営業は、専門資格を保有しているため、資金計画において様々な不安を解消した上で、最適なプランをご案内することができます。

どんな小さな疑問でもご相談ください。

 

3級ファイナンシャルプランニング技能士の資格を持ち、最近インテリアの勉強も始めたという篠原。

今後はさらにお客様と関わる機会が増えていくと思います!

クレバリーホーム徳島店で篠原を見かけた際は、ぜひ声をかけてみてくださいね。

一覧へ戻る