ブログ

2022/6/16

家族がつながるクレバリーホームの平屋の住まい グランシェアの紹介

こんにちは、クレバリーホーム徳島店です。

前回(https://clover-tokushima.jp/blog/archives/7)、平屋住宅にはたくさんのメリットがある一方、注意点への対策が必要であることをご紹介しました。
平屋のメリットを最大限に活かせるのが、クレバリーホームの平屋の住まい「グランシェア」です。

家族が時間と空間をシェアできる、グランシェアの特徴や魅力をご紹介します。

●家の中心に家族が集まる「センターリビング」

グランシェアは、家の中心にリビングを配置した「センターリビング」の間取りが最大の特徴。
どの部屋に行くにもリビングを通る構造となっているため、自然とリビングに家族が集まるように。
さらにリビングのスペースを大きく取ることで、家族が集まってもゆとりのある空間が実現します。
家事、趣味、リモートワーク、勉強、読書、のんびり寛ぐ。
家族がひとつの空間で、思い思いの時間を過ごせます。

●家事の時短&効率化!「家事ラク動線」

階段の上り下りがないことで、家事動線が取りやすいのも平屋住宅のメリット。
グランシェアでは、さらに家事の時短や効率化がかなう「家事ラク動線」を採用しました。
・お手伝いや配膳、片付けもしやすいアイランドキッチン
・調理家具をたっぷり置ける収納カウンター
・最短距離でコンパクトな洗濯動線

●開放感あふれるスペースがすぐそこに!「パティオ」

センターリビングから続く、アウトドアリビング「パティオ」を設けました。
光と風を取り込んだ開放感のあるスペースは、パーティーやBBQ、お子様の水遊びなどにもぴったり。
大型ルーバーを付けるなど外からの視線を遮る構造となっているため、屋外ながらプライベートな空間を実現しました。
大きな屋根も付けているため、天候に左右されないアウトドアリビングとして活用できます。

●勾配を利用して屋根をひとつの間取りに!

平屋住宅は、屋根の勾配を利用できるという魅力もあります。
グランシェアでは、開放感のある空間の演出、収納スペースやロフトを設置するなど、屋根の勾配を利用した間取りやスペース作りが可能です。

●オリジナリティあふれる平屋住宅づくりも

「フラットな平屋住宅は、外観もシンプルになってしまうのでは」と心配していませんか?
クレバリーホームの住まいづくりは、自由設計をベースにしています。
またオリジナルの外壁タイルも、さまざまなデザイン、色、形をご用意しました。
モダン、スタイリッシュ、ナチュラルと、個性あふれる平屋住宅づくりがかないます。
家族みんなが時間と空間をシェアしながら、心地よく過ごせるクレバリーホームの平屋住宅「グランシェア」をご紹介しました。
平屋住宅を検討されているときにも、ぜひクレバリーホーム徳島店へご相談ください!

一覧へ戻る